ブログネタ
「ライブドアブログのここが好き」を教えてください! に参加中!
livedoorBlogの良さを一言で言うと、
見やすい設定画面と、テンプレートがシンプルなものから、凝ったデザインまで豊富なので、それぞれのBlogやサイトに沿ったテンプレートを決めやすいと思います。

僕はシンプルなデザインが好きなので、
すんごく助かっております。

あんまりゴチャゴチャしてると、見づらいですし、何を伝えたいのかがわからないですからね、、、 シンプルイズベスト!ですよ!

あと、livedoorNewsなど今流行っていること、気になっていることがいち早く確認できるのは良いですね

絵文字の種類も豊富で大満足しております

絵文字の種類って大事ですよー!
記事に花が咲きますね! パカッと!

文字の大きさや色なども簡単に変えられるので、記事を作るときの時間短縮につながるのではないでしょうか。

データ容量も無制限なところも嬉しい限りですね!
記事の数は多い人だと、何千何万になりますから大変便利だと思いますよ!

あと、スマホ版でBlogが表示されるときに、最適な文字の大きさでかなり見やすい感じです。

僕が以前使っていたBlogサイトは文字が若干ですが、小さく見づらい印象でした( だったら自分で文字をでかくしろよ!)なーんて言われそうですが、気にしない気にしなーい。

管理画面は男性向けなのか(女性の方ももちろんたくさん使っています)かなりスタイリッシュな感じでシンプルですよね!
なんていうか、無駄が無くて僕はかなり好きですね


ひとつ、デメリットというか、僕の使い方が悪いかもしれませんが、
スマホで記事を書いて、カテゴリ欄を記入しようとすると フリーズします。

なにか解決策はあるのでしょうか?
パソコンを持っていないので困っています。

今のところ感じているデメリットはひとつだけですね!

たぶんこれはデメリットではない、、、自分が使いこなせていないだけだ。
悔しすぎる、、、クソ〜!

livedoorBlogはSEOにも若干強い気がするので、上位表示させたいなど理由があれば、かなり オススメですね!

数多くのBlogサイトがある中で、僕がlivedoorBlogに決めた理由です!

livedoorBlogに出会えて本当に良かった!

なんでもっと早く気がつかなかったのだろう、、、過去の自分を責めたいですね。

よーし!
頑張って記事書くぞーーー !!!!!