ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
ブログタイトル。みなさんはどうやって決めているのでしょうか?

世の中には様々なブログが点在し、その数だけブログタイトルがあると言っても過言ではありません。


印象的なブログタイトルは考えられないものなのか。
いえいえ考えられると思います。

僕は『どうして健康じゃないの?』というブログタイトルから、『マジカルブログアワー』に変えてしまいました。

特に深い意味はありませんが、『どうして健康じゃないの?』のブログタイトルなのに、健康以外のことをボヤいたりしていたわけです。

健康以外のことをボヤいてファンになってくれる人はいるんだろうか?視野を広くして情報を発信した方が自分も楽しく、みんなに面白いと思えてもらえて良いんじゃないか?とすごく考えました。そんなこんなで健康だけではなく、様々な分野のブログを書きたいなぁと思ったんです。

マジカルブログアワー』はなんか自分で考えて面白いタイトルだなぁと勝手に思い、付けました。『マジカルブログアワー』?
何を言いたいのかわかんねぇブログだな!と言われそうですが、少しずつみなさんに覚えていってもらえると嬉しいですね。覚えて下さい

なんせ僕は飽き性で、ひとつのテーマだとブログ更新が続かないと思ったんですよ。気が弱すぎるというか、根性がないというか。情けないですね。まだブログ始めて一ヶ月ちょっとだっていうのに。

様々な分野にすることによって、いろいろな情報を発信できる反面、必要のない情報も提供してしまうこともあるかもしれません。



なるべく多くの人に読んでもらえる為には、ファンをつけることが大事なんですねぇ。アーティストとかスポーツ選手と一緒ですよ。ファンと一緒に作り上げていくんですよ。世の中は。

ブログタイトルってお店の名前みたいなものですからね。とても重要なのはわかっているんですよ。わかってるんです。
でも、そこまで脳みそ回らないですよ。
頭悪いんで今はこれが限界です。

中にはすごく印象的なブログタイトルをつけている人もたくさんいます。一目見て印象付けられるというか、うまいんですね。惹きつけ方が。

僕がリスペクトしているブロガーなんですが、イケダハヤトさんと言って、自分軸のブログを展開している方です。ブログメディアでは有名で、様々な視点から記事を書いていて非常にわかりやすい内容になっています。東京に以前住んでいたのですが、思い切って高知に移住した経歴も説明しています。高知県に移住しました!最高です。挑発的で、たまに辛口になるときもあるのですが、辛口が良いのか根強いファンを年々獲得していますね。本当にすごい。

あと、もう一人最近注目しているブロガーは、矢野さんです。最近イケダハヤトさんのアシスタントになった方です。この方も自分軸のブログを展開しており、イケダハヤトさんもそうなのですが、矢野さんも高知に住んでおられる方なんですねぇ。高知の魅力など、伝えていて非常に良いブログだと思います。



僕がブログタイトルを決めるのに使ったツール

ネットは本当に便利になりましたよ。どのキーワードがどのくらい検索数があるのか一発でわかるんですから。二発ではないですよ?一発です。

ちなみに僕が使ったのはこれGoogleキーワードプランナー。
自分の気になった言葉を検索することによって、検索数を知ることができる便利なツールなんです。マジカルブログアワーも入れて調べたのですが、あまり検索数は多くありませんでした。あー残念。
でもこれから盛り上げていきますよ。マジカルブログアワーを世の中に発信していきます。

脳みそを掻き回して考えた結果がこのブログタイトル。
僕は非常に気に入っています。またひと月後に変えないように頑張ります。

やっぱりブログタイトルって個性的な方が良いと思うんですよねぇ。
ブログも自分で作り上げていくものですから、愛着というか、愛が大切なんです。

あとは続ける情熱ですね。みんなは画面越しに、ブログ筆者の情熱も見ていると思います。画面越しでも人間が見るのですから、文字を通して気持ちが必ず伝わるものだと思うのです。

今やスマホやタブレットを持つ人がかなり増えましたよね。パソコンを持っていない人でも、綺麗な画面でブログなどをチェックできる時代がやってきたんですよ。ブログもそうですが、電子書籍なんかも読まれる人が多く、電子書籍市場はますます拡大していくでしょう。

最後に



僕はこの『マジカルブログアワー』を通して、様々な情報を発信していきます。
まだまだ未熟なブログですが、もっとコンテンツを充実させて、もっともっと面白い楽しい記事を提供していきます。
よろしくお願いします。