100円ショップオススメ商品レビュー頑張ってますよ!




まぁ今日は仕事始まるまで暇だったんで、有名な100円ショップのダイソーに行ってきました。

久々に100円ショップに行くと、いろいろなものが売っていて、見て回っているだけでもワクワクが止まらなかったですよ。ワクワク、クワクワしちゃいますよ。はい。

たまには100円ショップで買い物も良さそうですね。

えー!こんなものまで売ってるの?コスパ良くね?などかっこいい商品や可愛い商品が盛り沢山なダイソーですが、100円ショップのダイソーの中でも、僕が厳選した役に立つ商品をご紹介します。


イヤフォンコードホルダー

今やイヤフォンを使って電話する人、音楽を聴く人がかなり増えました。

イヤフォンの長さは様々ですが、やたら長いイヤフォンコードがありますよね?
邪魔臭いイヤフォンコードをコンパクトに収納してくれるのが、このイヤフォンコードホルダーなのです。

使い方は至ってシンプル。
形はLEGOを思わせますが、硬くないのでご安心を。素材はゴムでできているので、少しの力で形を変えることができます。

中に芯があるので、そこにイヤフォンコードを巻き付けると長さが短くなるという仕組みです。
こんな感じかな。
僕はiPhone付属のイヤフォンコードを巻いてみましたが、10回巻くと収まらない感じがしました。

なので、巻く回数はイヤフォンコードの太さにもよりますが、8〜9回くらいが良いでしょう。

注意書きとして、太さ3㍉以上のイヤフォンコードや硬いものは使用しないようにとのことです。

素材も柔らかいゴムですし、カバンに入れていても傷つける心配もありませんね。
見た目も可愛いですし、買っても損はしないでしょう。
実際の大きさはこのくらい。
こう見ると完全にLEGOだ!笑

かなりのコンパクトサイズになっております。
実際に使用するとこんな感じ。
かなり長さが短くなりました〜。
可愛いので、ぜひオススメの商品ですね。


バナナカッター
これはおもしろいと思って、すぐ購入してしまいました。
その名もバナナカッター

この商品の使い方も至ってシンプル。

バナナにバナナカッターを押し付けるだけです。

表と裏で網目状の部分の太さが違うんですよ。
これは表。
これが裏。

裏を見ると、薄くなっているのがわかりますよね?

100円でも切りやすいようにちゃんと考えられているんですね。

大きさは僕の手より大きいです。
かなりジャンボサイズのバナナにも対応できるようになっています。


耐震マット
そう今注目の耐震マットです。

なんせ日本は地震が多いですから、大事な家具は耐震マットで転倒を防がないと!ということでご紹介します。

これも家具の下に敷くだけですので簡単です。

こんな感じ。
ちょっと浮かせて、セット!
はい。完了です。
10秒くらいでできましたよ。簡単でしょ?

素材はゴムでできていて、粘着力もあります。若干ですが、ベトつく感じがありますが。

しかし、この粘着力のおかげで、家具が安定するんですね。

あと、水洗いもできますので、汚れてきたらじゃぶじゃぶ洗うことができますので衛生面も兼ねてオススメですよ。

注意点として、この耐震マットは家具の転倒を100%防げるわけではないので、ご理解下さいね。
大きさは3.5㎝の正方形になっております。
僕的に、色は青じゃなくて茶色が良かったなぁと思ってしまいました。
茶色でないかなぁ。


イス足ソックス
これもなんとも癒される可愛い商品ですね。

その名もイス足ソックス。

イス足をオシャレに彩る商品です。

これも使い方は簡単!
こうやってイス足に被せるだけ!
これでイス足を可愛くできましたね!

伸び縮みもするので、だいたいのイス足に使えると思います。
可愛くなるだけではなくて、床のキズ付き防止にもなるので、一石二鳥ですね。
かなりオススメです!

他にもデザインがいくつかあるので、家の雰囲気に合わせて買うのも楽しそうですね。


舌クリーナー
これも少し前に注目されていましたよね。

そうです、舌クリーナーです。

舌クリーナーの役割は、舌表面の舌乳頭に食べカスが溜まると、細菌が発生し、口臭の原因になるので、その食べカスをお掃除するのです。

歯磨きだけでは、口臭予防には足りないので、普段の歯磨きプラスα舌クリーナーを使うと、さらなる口臭予防効果を期待できるのではないでしょうか。

口臭がすると不快な気持ちになる人もたくさんいると思います。

特に女性は口臭を気にしている人が多いと思いますので、ぜひ活用してほしいですね。

あっ!よく歯ブラシで舌を磨く人がいるのですが、舌を傷つける可能性があるので、舌クリーナーを使ってお掃除して下さいね!

素材はゴム?ラバーでできています。
この青い部分を使って、舌をキレイに掃除します。
まぁサイズは普通の歯ブラシくらいでしょうか。
普段使っている歯ブラシの横に置いておけば、場所もとりませんし、かさばらないでしょう。

んー?ん?ん?え?
なんか下の方に変な突起が。
説明書には書いてなかったので、この突起の使い方はわかりません。。。


あと、毎日使って2ヶ月くらいで買い換えると効果を持続しやすいそうです。

洗って使うこともできますが、定期的に新しいものを買うと舌をキレイに保つことができるでしょう。


"まとめ"

いゃー100円ショップを侮っていましたよ。
紹介した商品は100円ショップの商品数に比べると、氷山の一角です。

まだまだオススメな商品があると思いますので、随時更新していきますね。