先日、100円ショップオススメ商品をご紹介しましたが、僕が一目惚れして買ったバナナカッターでソーセージを切ってみたのです。


驚くべき結果に感動したので、詳しく説明します。



ごく一般的なソーセージを使って実験しました。
これはセブンイレブンで買ったおさかなソーセージです。
これよりもっと太いサイズや細いサイズもありますが、このサイズが一般的なソーセージのサイズでしょう。

ソーセージって食べる人が多いと思いますが、意外に栄養もあって、サラダとかに加えても良いですよね。
意外にソーセージ一本あたりのカロリーが高い!3本食べたらゆうに400キロカロリーは超えてしまいますね。

まぁ魚肉などを凝縮してますから、このくらいのカロリーは仕方ないのかな。

筋トレの後などに食べると筋肉つきそう。


バナナカッターと大きさを比較しみても、十分バナナカッターにソーセージが収まりますね。

さすがバナナカッター!ソーセージを切ることも考えられているんですね。
開発者に拍手です。

え?ソーセージを切るためじゃないって?
バナナカッターでも、他のものが切れるかどうか試してみないとわからないじゃないですか。

というわけで、今回はバナナカッターでソーセージを切ってみましょう実験開催です。
バナナカッターとソーセージの写真。

妙に不自然です。

ソーセージはバナナみたいに、曲線を描いていないので、ポジション取りが大切ですね。

こんな感じでセット。
なるべくバナナカッターの真ん中にソーセージをセットした方がキレイに切れそうな予感がしましたので、真ん中を狙いました。

ちゃんと大きめのまな板の上で実践した方が安定感もあるのでオススメです。

ではさっそくいきますよー!

切りますよー!

バナナより先にソーセージを切ります儀式!

バナナカッターの両端をしっかりもって、グッと力を入れてみました。




おー!おーーーー!

すごい。感動したの一言です。

めちゃくちゃキレイに切れました!

なんとその間2秒!驚きです!

そんなに力も入れずに、スッと切れる感覚で気持ちよかったです。

本当にスーッと切れますよ!

実は、100円ショップのバナナカッターって本当に切れるのかな?と疑っていた自分も正直いました。

でも、今回の実験でその疑いは全てふっ飛びましたよ。えぇ。はい。

ごめんなさい。ダイソー先生。

疑いの気持ちは捨てるので、全力でバナナカッターのレビューさせて下さい。

肝心な切り口とサイズはというと

本当に切り口はキレイです。包丁で切った時と同じくらいのクオリティーですよ。

プラスチックの素材でこれだけ切れれば大したもんです。

サイズはコロッと一口サイズになりました。

暑さ1センチくらいに切り上がるので、そんなに大きく感じないと思います。

可愛くてオシャレなソーセージ盛りが完成しました。

これだけ均一にキレイにソーセージが切れて、盛り付けるまでにかかった時間は1分くらいですよ。

このサイズだとお子様にもちょうど良いので、子供のおやつ代わりにサクッと作れるのでかなりオススメですね。

僕は写真を撮ったあと、マヨネーズをぶっかけて美味しく頂きました。

いやーこれはかなり良い商品ですよ。

バナナカッターですけど、様々な食材に使えそうな期待がさらに膨らみました。

このバナナカッターの注意点として、切り口の部分が薄くなっているので、あまり強い力で直接触らないようにして下さい。あまり可能性はないかもしれませんが、指を切ってしまう恐れもあるので気を付けましょう。

なんかバナナカッターに興味が出てきたので、もっといろんな食材でレビューできるように頑張ります。

明日も100円ショップへGOです。