ここ最近100円ショップオススメ商品のレビュー頑張ってますよ。


ビールを美味しく頂けるグラスが100円ショップにあるんですよ!

今日の仕事が終わったぁ。早く家に帰ってビール飲みたいなぁと考える人も多いはず。

満員電車に揺られながら、日頃のストレスも一緒に揺られながら、サラリーマンは毎日過ごしているわけですよ。

家に帰ってきて、

お風呂上がりにプシュッとビールを開けて、グビグビ飲む瞬間がたまらなく最高なんですよね。

僕もビール飲みたくなったときは、お風呂上がりにグビグビ飲んでしまいますよ。

でもねぇ最近ビールを飲むと蕁麻疹が出てきちゃうことがあるので、控えたいところなんですが、飲み会くらいの時はいっか!なんて軽く考えています。笑

そういえば、ビールを缶のまま飲む人とグラスに注いで飲む人で分かれると思いますが、家でビールを飲むときは、僕は断然グラスに注いで飲むのをオススメしますね。

グラスに注ぐことによって、ビール本来の味や喉ごしが味わえると思うからです。

CMではグラスに注いでビールを飲んでいますよね?

グラスに注いだ方が美味しそうに見えるので、グラスに注いだ方が良いですよ。
まぁ缶のまま飲んでいるCMもありますが。

では、ビールに限らず、様々な飲み物を美味しくするグラスを紹介します。


超うすぐらすが最高なんです
その名の通り、薄いグラスです。

通称うすぐらすというらしいですが、ヨーロッパで大人気なグラスと書いてありますね。

うすぐらすを作るには高い技術力が必要なんだとか。でも高い技術力で作った物だから値段も高いのではないか?

そんな声も上がりそうですが、今の時代は100円ショップのダイソーで手に入るんですよ。絶対買った方がいい。

うすぐらすは、薄いグラスにすることによって、口当たりが良く、さらに飲み物を美味しく頂けることをコンセプトにしたグラスなんですねぇ。

ザッと上から見てみると、普通のグラスに比べてかなり薄いです。

持った感じは軽くて、持ちやすい印象でした。

薄いグラスだけあって、軽量化も計っているんですね。

サイズはごく一般的なグラスのサイズといったところでしょうか。
僕は何も模様もない、シンプルなグラスが一番好きです。

お酒やジュースを注いだ時に、色も楽しめますからね。飲み物の色も楽しむのも大切だと思います。
僕の手は小さい方なのですが、持ってみるとある程度余裕はあるので、女性にも難なく持つこともできるでしょう。

よーく観察してみると、100円商品だと思えないクオリティーですよ。

透明感はありますし、どこかが太いとか細いとか、置いた時にガタつくなど一切無いです。

"あえて言う注意点は、うすぐらすはとても薄いので、割れやすい傾向にあります。倒したりしないよう注意してください。洗う際も、他の食器にぶつけたり衝撃を与えないようにしましょう。食器洗い機は使用せず、柔らかいスポンジで優しく洗って下さいね"

薄すぎてすぐ割れてしまいそうですが、女子を扱うような気持ちで接すれば問題ないと思いますよ!


いや〜うすぐらすのレビューをしていたら、ビールが我慢できなくなりましたので、うすぐらすを使って乾杯させて頂きます!

あーもう我慢できない!

早く!早くぅ!
グビグビ!グビグビ!グビグビ!

プハーっ!

うめーっ!

最高ーっ!

安いビールですが、こうして見ると美味しそうに見えますね!
いや実際かなり美味かったです。
ごちそうさまでした。

使った感想は?

僕は、うすぐらすという商品を100円ショップで初めて知りました。世間知らずですみません。

えー普段外に出ない引きこもりですからね、世間知らずって言われてもしゃーないですよ。えぇ。はい。

しかし、うすぐらすで飲むビールは格別でしたよ。100円の商品とは思えない口当たりの良さでした。

毎日家で飲み物を飲むと思いますが、うすぐらすも家族の仲間入りすることで、もっともっとお酒やジュースが美味しく頂けるかもしれませんよ。

僕は超うすぐらすを使い続けます。このグラスに出会って本当に良かった。

また新たな出会いを求めて、

明日も100円ショップへGOです!

100円ショップオススメ商品! オシャレな商品や便利な商品が盛りだくさん!みんな見てね!

転職ハックマンというブログも運営しています!見てねー!