汗の臭いや体臭が気になる人も多いはず。

夏はなにかと肌を露出することも多いですし、汗や体臭でげんなりしたくありませんよね?

今回は僕の愛用しているフレグランスのひとつ、ボディファンタジーボディスプレーをご紹介します。



この商品は見たことがある人もいると思います。そうです。今やコンビニには大体置いてある大人気フレグランスなのですよ。

コンビニに置いてあると、手軽に買えますから嬉しいかぎりですよね。コンビニマニアの僕にとっては大変助かります。

良い香りを求めて今回は『清潔感のあるウォータリーシャボンの香り』を買ってみました。

パッケージもなんともスタイリッシュで好印象を持てますよね。

ボディファンタジーボディスプレーって、シリーズ1000万本を超える大ヒット商品なんですって!

まぁたしかに香水に比べると、軽いし、安いし、匂いも良しで言うことありませんから、ヒットするのもうなずけます。

裏を見てみると、フレグランスってそんなに成分が入っていないんですね。
成分のほとんどは、水とアルコールだと思います。

成分表の書いてある順番が最初にあれば、あるほど多く含まれている成分になります。

この場合、アルコールが大半を占めているのかな?着けたときの揮発性も大事ですからね。

この商品は、日本製ではなくて、アメリカ製なんです。アメリカ製なのですが、製造販売元は日本の会社ですので、日本人に合わせて作られていると思いますので、安心して使えますね。

持った感じ、コンパクトで持ちやすいデザインになっております。

香水だと容器がガラスでできているため、もし割れたら大変なことになってしまいますが、ボディファンタジーボディスプレーは丈夫なプラスチックでできていますから、割れる心配はないでしょう。

使用方法は簡単です。キャップを取って、先端がスプレー状に液体が出るようになっているので、首や手首、足首などに付けて楽しむだけです。

あと顔には絶対かけないで下さいね!目に入ったら大変なことになってしまいますよ!痛い痛いになってしまいます。

僕は手首につけてみた
スプレーした瞬間は水っぽさはありますが、肌に馴染ませていくとキレイにのびていきます。

ベタつくこともなく、サラッとした印象です。

肝心な匂いはというと、優しいシャボン系の香りがします。個人的に結構好きかも。

匂いを嗅いだ瞬間、思わず目を閉じて匂いに浸ってしまいました。

なんとも癒される香りですぅ。

実は数多くの芸能人も愛用してるとか。好きな芸能人と同じ香りを付けるだけでもテンション上がりそうですね!

あまり付けすぎると香りがキツくなってしまいますから、手首に2プッシュくらいすれば香りのパフォーマンスは十分発揮されると思います。

季節関係なしに使えるボディファンタジーボディスプレーですが、夏の間に1本手に入れて、秋先まで香りを楽しむのも良いと思います。

季節ごとによって、香りを変えるのも楽しそうですね。

僕も秋になる頃には、また違う香りを楽しみたいと思います。

ボディファンタジーに出会えて本当によかった。僕の匂い人生を変えてくれた存在ですよ。えぇ。大袈裟ですけど、言わせて下さい。
あなたは僕の匂い人生を変えてくれました。


僕は最近体が臭いんだよ。

なんか最近妙に体が臭いんですよね。笑
服が臭いのか、体が臭いのか定かではありませんが、なんとか対策をしたいと思ってたところだったんですよ。

臭い臭いというと嫌われそうな気がするんでこの辺にしときます。

まぁ今日はフラッとコンビニに行って、ボディファンタジーボディスプレーを買ってみたのですが、僕はこの商品が大好きですので、ご紹介させていただきました。

また良い商品がありましたら、随時お伝えしますので、よろしくお願いします!

明日も良い出会いがありますように。