普段思うことをつらつら書いていきます。

1秒で印象が『変わる』んですよ。

たった1秒で何が変わるんだ?と疑問に思う人もいると思いますが、たった1秒で相手に与える印象が変わると僕は思っています。

普段仕事をしている人、このブログを見ている人の中には学生もいるでしょう。

主にこの1秒というのは、社会に出てから意味がわかってくると思うんですよねぇ。

単純に僕が伝えたいことは、誰よりも1秒早く仕事をしろ!ということを言いたいんです。

1秒でどれだけ印象が変わるか考えたことはありますか?ないでしょうね。それではダメです。

世の中には様々な仕事がありますが、共通して言えることは、『時間』は切っても切れない存在なんですよ。

時間通りに仕事をこなす。これが社会にでてからすごく重要になってくるわけです。

営業の仕事にしてもそうだし、飲食業や美容業、建築業もそうでしょう。

全てが時間に支配されているんですよ。

時間通りに仕事をこなさなければ、お叱りを受けることもあるでしょう。
お客様に迷惑をかけることもあると思います。

そうならないためにも、1秒早く仕事をこなすことを意識してやれば、たった1秒でも『あっ。こいつ仕事早いな』『できるやつだな。』と思われる可能性が増えるんですよ。

1秒と言いましたが、毎日1秒早く仕事をすることを意識すれば、それが積み重なって、1秒どころの短縮じゃなくなりますよね。

10秒、1分、10分と早く仕事ができるようになるのです。

仕事は遅いより早い方が良いです。さらに、早くて丁寧がより良いです。

出世している人たちは、仕事が早い人が多いんですよ。

仕事が早いことのメリットは、自分の自由な時間も必然的に増えていくことがあります。

家事もいわゆる仕事になるでしょう。
家事も1秒でも早くを意識して行えば、自由な時間が増えるわけです。

普段から『1秒でも早く』を頭の片隅に置いて生活していれば、自ずと人生良い方向に向かっていくと考えるのは僕だけでしょうか。